【Blender】レンダリングの質感(マテリアル)をテクスチャにベイクする
こんにちわ。x gardenで3DCGを制作している増田です。
今回は色情報を持つテクスチャについて。
オブジェクトに色を付ける際に行うことは、マテリアルの割り当て。
本稿ではそのマテリアルで設定し、表現している色味・光沢・影等をテクスチャとしてベイクする手段についてご紹介していきます。
最終的にはUnityにエクスポートして適用する手順までご紹介していきます。
こんにちわ。x gardenで3DCGを制作している増田です。
今回は色情報を持つテクスチャについて。
オブジェクトに色を付ける際に行うことは、マテリアルの割り当て。
本稿ではそのマテリアルで設定し、表現している色味・光沢・影等をテクスチャとしてベイクする手段についてご紹介していきます。
最終的にはUnityにエクスポートして適用する手順までご紹介していきます。